- 先輩メッセージ -
TANAKA
MESSAGE
素材や織技術に関する知識が深く、より専門的な質問や相談にも対応できるのが私の強みかもしれません。
OEMのご相談では、当社でも自社ブランド商品の拡販を行っていることから、新しい商材を増やしたいお客様や、販路の拡大にむけてより具体的な提携を希望されるお客様への支援や情報提供を心がけています。
01MESSAGE
クラウドファンディングでも大好評。
エンドユーザーに求められている
成願の商品。
当社の商品は、例えばクラウドファンディングを行っても、おかげさまで人気が高く、目標額を大きく上回るご支援を頂いています。つまり、エンドユーザーの方々に求めらる商品を作ることができている、ということだと思います。
「成願の商品は需要があり、お取引先様の商売を良く出来る」ということをいかにお取引先様に伝えていけるか、が大事です。「ギフト」というタオルの流通形態が縮小して、「テレワーク」という新しいビジネススタイルが出現して、営業の私たちの仕事の仕方は変化してきていますが、成願のタオルが喜ばれるものであることは変わりません。これからは、情報発信の仕方がより重要になるんだろうな、と感じています。
MESSAGE02
おうち時間の増加と機能性タオル。
ピンチをチャンスに。
ピンチはチャンスといいますが、まさにその予感を感じています。
成願はここ数年の間、機能性タオルで業界内外からも注目していただけるようになりました。
おウチ時間が増えている今、「自分の生活をどう豊かにしていくか」そんなことを大切にする人も増えています。成願の商品は使ってもらえれば納得してもらえます。自分でも当社の商品を本当に愛用して使っていて、その良さを実感しています。うちの社員も、自宅用やプレゼント用に、成願のタオルをせっせと買っていくんですよ。娘さんや息子さんが新生活をはじめる時に、成願のタオルを揃える、ということも耳にします。
成願のタオルを使ってくれる方が一人ずつでも増えさえすれば、そのタオルを使った方がきっと「いいタオルだね」「このタオルを使いたい」そう思って広がっていくはずです。日本一のタオルメーカーを目指して、ずっと優れた商品づくりにこだわってきている成願にとっては、追い風だと思います。
03MESSAGE
商品・販売方法の多様化で、
さらなる成願の飛躍を。
今はタオルだけでなく、成願のエアーフィーリングとガーゼの多重織技術を活かした、柔らかくて着心地のよい高品質なルームウエアも作っています。当社の技術や企画力を基盤に新しいことにどんどんチャレンジしており、商品の多様化が進んでいるんです。
そして、販売方式も多様化しはじめています。メインで動いていた問屋様むけの営業やお得意様むけの展示会での商品案内の他、OEMでオリジナルブランドの展開をお考えのお客様に対する素材提案など新しいチャネルの開拓、さらにはエンドユーザーむけのポップアップショップをJOGANブランドで出していく計画もあります。
これからはエンドユーザーに向けた情報発信や、お取引先様に対しての販売提案も積極的にやっていきたいと思っています。特に当社の商品は機能性や品質の高さから、「豊かな暮らし方」を提案できるものだと思います。支持される商品を取り扱っていただければ、私たちだけでなく取引先のみなさんにとっても良いわけですから、そのための情報提供や営業活動を丁寧にやっていきたいですね。
成願は、新しいことにどんどんチャレンジしています。私も、まだまだ成長しながらやっていかないといけないですね。
MESSAGE私のおすすめ!I RECOMMEND
JOGAN GAUZE ガーゼケット
JOGAN GAUZEのガーゼケットはずっと使っています。ガーゼは通気性が良いので夏のイメージがあると思いますが、このガーゼケットは冬も暖かくてオールシーズン使えるところがいいですね。重ね織りによってできる空気層により、保温性もあって、実は夏だけでなく冬にも重宝するんです。洗濯もしやすくよく乾くので、使いやすいと思います。ふわふわの肌ざわりで、ほっと落ち着くことができるベッドタイムになりますよ。